採用情報

Q & A

Q1.勤務地(店舗)は希望できますか?
A1.希望および現住所を考慮しますが、指定はできません。
Q2.公休日は決まっていますか?
A2.年間111日の休日でシフト制です。
※年間休日の内、5日間連続のリフレッシュ休暇取得が可能です。
Q3.店舗間での配属異動はありますか。
A3.店舗間移動は、東部(尾道店・東尾道店・神辺店)および広島市内(緑井店・イオンモール広島祇園店)のエリア内であります。
Q4.残業はありますか?
A4.閉店時刻を過ぎても、お客様のご契約が完了するまで対応しますので、残業はあります。月平均で、おおむね20時間~30時間です。みなし残業はなく、手当を支給します。
Q5.今後店舗を増やすことはありますか。
A5.携帯電話会社の戦略にもよりますが、当社としては、現5店舗がお客様に支持され続けるための努力を継続しながら、チャンスがあれば新たな出店にもチャレンジしたいと考えています。
Q6.資格手当の資格内容はどのようなものですか?
A6.ドコモが認定する全国のドコモショップ共通の資格6種です。
「販売関連4種」お客様に最適な商品・料金体系等のご提案
「故障関連1種」携帯電話の調子が悪い等、諸問題を解決に導くご提案
「店舗マネジメント1種」スタッフの指導教育を行う人材育成力
Q7.現在ドコモの携帯電話を利用していませんが、採用・入社に影響はありますか?
A7.他社の携帯電話の利用が影響することは一切ありません。
Q8.必ずドコモの携帯電話を利用しないといけないのでしょうか?
A8.強制ではありませんが、ドコモの携帯電話の機能およびサービスを習熟し、お客様により良いご提案を行うために、社員は100%利用しています。
Q9.入社してすぐにお客様対応ができるか不安です。
A9.入社後、約2カ月にわたる集合研修でお客様対応のトレーニングを行いますし、店舗配属後も先輩スタッフがマンツーマンで指導しますので、対応のスキルや自信を付けることが可能です。